人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一句一遊〜兼題:柳散る〜木曜日

柳散る。
素敵なので、何回も書こう。笑
木曜日ですが水曜日の残りが沢山とのことで紹介です。



堀端で小唄爪弾く柳散る 江口小春



やった〜「えらい風流ですね」とは組長談。
えっと、それは十三のアルサロの事ですか?笑
違いますね。

これはもう、昨年訪れた「柳都(りゅうと)新潟」の事です!
爪弾くのは小唄なんですよ、他のはバチで弾くのです。
素敵ですね。
柳と三味線、ええですね〜
図書館で「大江戸Love Songs」という邦楽のオムニバスみたいなのを借りて
iPodで聴いてるんですけどここに出てくる「たぬき」より、っていうのが
めちゃめちゃ格好良いです!本当に、久しぶりに音楽でシビれた感じです。
良かったら聴いてみてください。

で、大好き季語で読まれたのでうれしい。

by yumyum308 | 2017-09-07 11:50 | 一句一遊

なん茶って句会の活動報告


by 小春